
--/--/-- --:--

今夜の Live は…

2011/09/30 18:42
【Junko Ebihara Website】 【9月のスケジュール(blog)】
【スケジュール(PC)】【スケジュール(携帯)】


今日は暑かったですね~。
また車でクーラーかけちゃいました(汗)。
朝晩が涼しいだけにぶり返しの暑さみたいなのはどっと疲れますね。

そんな疲れた皆さまへ・・・

今夜の Live は南麻布の Blue Flame です。
ギターの 原とも也 さんと
“Blues In The Night”

是非いらして下さいね。


 JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

2nd CD “I Wish ~私の願い” による義援金

2011/09/30 18:12
【Junko Ebihara Website】 【9月のスケジュール(blog)】
【スケジュール(PC)】【スケジュール(携帯)】


今日は9月30日。
日本赤十字等で扱っていた、東日本大震災の義援金の終了日ですね。
16時まで振り込み料金もかからずお振込みができました。

私のように振込用紙を時々で分けて使う人は
振り込み料金がフリーなのは有り難いですね。

私の2nd CD“I Wish ~私の願い”は発売日(3/27)より
1枚につき20%の¥400を義援金として送ってきました。
今日で一きりつけます。
I_Wish_Front_351.jpg
HP等にも記載してありますがこの blog にも改めて…。

3月27日 ~ 3月31日 ¥11,152
4月 1日 ~ 4月30日 ¥59,500
5月 1日 ~ 5月31日 ¥13,600
6月 1日 ~ 6月30日 ¥35,600
7月 1日 ~ 7月31日  ¥9,600
8月 1日 ~ 8月31日 ¥17,200
9月 1日 ~ 9月30日 ¥54,800
----------------------------
3月27日 ~ 9月30日 ¥201,452



半年で20万円の目標は何とか達成できました。
コンサートの成功と合わせて嬉しい出来事ですね。

皆さまお買い上げ有り難うございました。
引き続き“I Wish ~私の願い”を可愛がってやってくださいね。

まだお買い求めいただいていないお客様は
Sunshine Avenue Label (ドルだて決済)
ドルだてではちょっとというお客様は
Vintage Record
までどうぞ☆


 JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

カナユニって…

2011/09/29 15:06
【Junko Ebihara Website】 【9月のスケジュール(blog)】
【スケジュール(PC)】【スケジュール(携帯)】


初めて“カナユニ”に行ったのは歌を始めた頃だから、丸25年前。
デビューした頃。
カナユニ”って初めて聞いた時変わった名前だと思いました。

ピアノ脇に飾ってあった額には since1966の記載。
45年前からこの“カナユニ”は有るわけです。
その頃のゲストの方々はこの名前を聞いてどう思ってのでしょうね?

カナユニ”とは“かなりユニークな店”の略。
ご存知でした?
昨日はその“カナユニ”でした。

110928_kanayuni_1.jpg
少し喉の具合が悪いといった私への配慮でしょうね。
演奏する前に誰が置いてくれたのでしょうか?
誠君?

こんなところが私の“カナユニ感”
気の利いたお飲み物やちょっとした小物でも
私たちを癒してくれる。

武井さんや中野さんが出してくれるジュースは
(色づけ等は除いて)食べたらサイコーっと言うような
フレッシュな果実で作っています。
110928_kanayuni_2.jpg

フレッシュミントがきいたこの今日のお飲み物も
美味でしたよ~

I Love “カナユニ


 JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

今日の Live は…

2011/09/27 12:33
【Junko Ebihara Website】 【9月のスケジュール(blog)】
【スケジュール(PC)】【スケジュール(携帯)】


昨日から声の出が悪いと思ったら
今日はカスカス…
こんなこと久しぶり。

ストレスですって…。
色々あったし、
疲れがでてくる時期かもしれない…。
携帯 の電源も切って静かにしていよう☆

忙しいスケジュールで動いていた方が
急遽休業宣言するニュースを見て

何で休むのかな~?
 好きな仕事していれば疲れが吹き飛ぶでしょうに~


なぁんて思ったことがあったけれど
この機会に撤回
疲れたら休まなきゃいけませんね。。。

自分の体をたまには労わろう
ごめんね、あたし。
これからはもっと大切にするよ

ってなわけで
このまま声の出が悪いようなら
今日の N.T.Apple はピアノのみの演奏になりますが
心の広~~いみなさま、ご理解とご了承を! m(_ _)m


 JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

忙しい足利…

2011/09/26 23:01
【Junko Ebihara Website】 【9月のスケジュール(blog)】
【スケジュール(PC)】【スケジュール(携帯)】


東京に居るときと違って
足利に居ると殆ど家には居られない。
東京の方がまだのんびりできるかな。。。

コンサートとの後処理が今日で一きりついた。
ホッとして熱でも出さなきゃいいけれど。

今日は伊万里の社長と女将さん、松本さんと相場さんにも会った。
銀行に行ったり、blog 記事を直したりしてあっという間に一日が終わり。

どうしてこんなに一日が短いのかな?

足利でゆっくりしたいなぁ~。
たまには。。。

名草の巨石群に行って・・・
もうジャケットがないと寒い季節に
いつの間にかそんな季節になってしまった。

CAMPANY? の連載も締め切りが迫っているし
HP も…。
やらなきゃいけないことだらけ。
気が休まる暇がないなぁ~。

でも忙しいのは悪くない。
『体に気をつけてください』と人に言う度に
自分にも言っている気がする。

さぁて…
みなさん、体には気をつけてくださいね。

ほぉら…また言った。
明日は N.T. Apple みなさんまた会いましょう。




 JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

平井先輩へのレクイエム

2011/09/25 03:32
【Junko Ebihara Website】 【9月のスケジュール(blog)】
【スケジュール(PC)】【スケジュール(携帯)】


大学時代の軽音の先輩たちと懐かしの“きくや”に行きました。
今日は平井先輩のお別れ会。
先輩はもうこの世には居ないのです。
俄かに信じがたいけれど…。

私は大げさですがある使命を持ってこのお別れ会に参加しました。
先輩のご年代の軽音のアルバムがあるというのです。
数日前、平井先輩の奥様からそれが送られてきました。
平井先輩らしい…。

もともと鉄チャンだった先輩は写真が好きでした。
よく私も撮って頂いた記憶があります。
その後はvideoにも移行して、映像も随分撮って頂きました。

先輩と私との出会いは大学1年の時。
学部内の学生ホールの掲示板に

“KORG のデモンストレーター募集!
 03-XXX-XXXX(まだ9桁の時でした) 平井まで”

っと書いてあったのです。
私はすぐに電話をし、翌日の面接で採用されました。

デモ演の時期は割りと景気もよくいい時代でした。
2年も続けると不景気になり、アルバイトは減っていきました。
そして私はヒョンなきっかけから Jazz の勉強を始めました。

数年前、2005年だったか2006年だったか…。
平井先輩から HP 経由でメールが来ていました。

“音楽辞めないで続けていたんだね~。
 近いうちに会いに行きます”

そんな内容でした。

そして20年ぶりくらいで再会!!!
先輩少しも変わっていない。
人懐っこい笑顔も、喋り方も。
嫌味のないその少年のようなその雰囲気も。

何度か新宿のお店や銀座のお店に来てくださいました。
銀座のお店の時には長野で樵をしている要先輩にも会わせてくれました。
先輩有り難う。

しかしその日が突然やってきました。

何故?
でも何故???
あの日あの時、大町女史と一緒に新宿のお店に来てくれなかったのですか?
そうしたら、そうしたら、そうしたらきっと!!!!!

神に愛でられ早くに逝ってしまった平井先輩
ウクレレ買って持って行こうって言ったのに、間に合わなかった。
運命?
これが運命なのでしょうか?

事故から2ヶ月。
この短い間に2度もお見舞いに行けたのは奇跡なんですか?
そうですね。
2度も行けたことは私の幸せでした。

でももう少し
もう少し長生きして、私のあのコンサートを聴きに来て欲しかった。
欲張りですか?
望んではいけないことですか?
我侭ですか?
エゴですか?

どう思われてもいい。
生きていて欲しかった。
もう少し長く。

平井先輩は今夜きっと先輩方と一緒にお酒を、好きなお酒を飲んでいたでしょう。
先輩、物凄くたくさんの世民のメンバーが集まったのですよ。
先輩の綺麗に整理したアルバムはね、太郎さんに託しました。

先輩のご友人が沢山CDも買ってくれました。
先輩が縁付けてくれた大切なご縁。
これを大事に生きていきますね。
唄っていきますね。
だから…
私のこと

空の上

から見ていてくださいね。
さよならなんて言わない。

Till you meet again!




 JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

可哀想なヤモリ君のはなし・・・

2011/09/24 17:56
【Junko Ebihara Website】 【9月のスケジュール(blog)】
【スケジュール(PC)】【スケジュール(携帯)】


私のうちにも実家にもそこここにヤモリ君は居ます。
家を守ってくれているんだなぁ~って
何ともなしにいつも微笑ましく見ています。

今日、コンサート後やっと少しだけ時間ができたので大掃除。
クローゼットのドアが中々開かなくて
2,3度バタバタしました。
やっと開いた。。。。
さて掃除機かけよぉ~・・・・・・・・・・・・


ガ~ン

う、嘘!!!!!!!!!!

クローゼットのレールでヤモリ君の後ろ足のあたりを轢いちゃったみたい

私はとにかく空いている紙の袋に何とか
ヤモリ君を入れて表に出ました。
通りかかったお人柄のよさそうな男性に

私 :『すみません!この辺りに動物病院ありますか?』

   (長年住んでいるくせに用がないと全く知らない・・・)


男性:『すぐそばにありますよ。どうしたの?』

私 :『お掃除していたら知らずにヤモリ怪我させてしまって…』

男性:『う~ん、そういうものは診ないかもしれないね。草むらに放してやれば?』

私 :『はい!そうします』



っと言って石神井まで駆け足
そして池之端に一度放しました。

しかし数分後また袋に戻して、今度はお医者にいきました。

なんだかこのまま死んでしまったらどうしようと
急に不安 になってしまったのです。

お医者の先生はとても良い方で、


『可哀想だから飼おうとすると弱ってしまいますよ。
 自然に帰してあげればきっとまた元気になると思いますよ。』


そして先生の指示通り
草むらの割りに深いところ
外敵から身を守れそうな所に放してきました。

ヤモリ君、元気で居てね。
そして…、またうちに戻ってきてね。


 JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

Isn't it romantic?

2011/09/21 23:07
【Junko Ebihara Website】 【9月のスケジュール(blog)】
【9月のスケジュール(PC)】【9月のスケジュール(携帯)】


コンサートのお礼の電話、してもしてもまだ終わりません。
メールでいい方はメールで良いのかな??


実行委員の方々や、
頂いたお花やプレゼントのお礼は何とかもうすぐ終わりそうなのですが
ひとつだけ…どなたからだか判らない花のスタンドがあるのです。

花束ではなく、花のスタンド。
立派なものです。

送り主のカードに記されているのはなんと!!!

空の上


母や兄義姉が“亡くなった父から”だと思わせたかった…???
それはない。。。
そんな気の利いたことはしないと思います(笑)。

ママかな???
“亡くなったパパからだよ”って
ママはロマンティストだからしそう☆

でも違うと言われてしまいました。

親戚のSさんかなとも思ったのですが…
“うちは花束を・・・”っとのこと。。。

残るは、H先輩関係でし~ちゃんかな??
今夜聞いてみよう♪

しかし・・・
こんな粋な事してくれる人がいるなんて!!
なんてロマンティック♪


 JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

コンサートから一夜明け…

2011/09/20 10:46
【Junko Ebihara Website】 【9月のスケジュール(blog)】
【9月のスケジュール(PC)】【9月のスケジュール(携帯)】


昨日が私のコンサートだったなんて嘘みたいに
一夜明けて朝がやってきました。
3月の震災でまさかの6ヶ月の延期になった私の25th記念コンサート。
待ちに待った…なんて言葉が擦り切れてしまうくらい(笑)…。
みなさんお待たせしてしまいましたね。。。

昨日コンサート会場にご来場下さった方…。
そして3月にチケット買ったけれどお越しになれなくなってしまった方
また、待ちに待ったコンサートにお体を悪くされて
急に来れなくなってしまった方…。
(星の王子様…、くまさん…、早く良くなってね☆)
ご来場になりたいお気持ちはあってもお仕事などでお越しになれなかった方
本当に有り難うございます。

また今回のコンサートのために発足させて頂きました
“海老原淳子25th記念コンサート実行委員会”の皆々様、
実行委員でなくともチケットの購買に多大なるご協力を頂いた方
1枚でもチケットをご購入され、
私のコンサートを楽しみになさって下さっていたファンの方々、
そして、石川豊子ちゃんをはじめお弟子のひろみちゃん
足利、東京の当日お手伝い下さいましたスタッフの方々、
本当に、本当に有り難うございました。

そしてそして、
ご共演くださったミュージシャンの
増尾さん、羽仁さん、グレッグ、ミッキー有り難うございます!
音響照明をご担当下さいました
ヴィレッジハウスの大塚さんとそのスタッフのみなさま、
25thの慰問演奏等のヴィデオ編集から当日の撮影までご担当頂きました
ラウンドメディアの相場さん、
急にお願いしたお写真のマツモト写真さん、
素敵なヘアーで衣装をグレードアップさせて下さった勝又先生、
私の疲れた顔を綺麗に綺麗に隠してくれた平形さん、
有り難うございました。

沢山のお花、花束も、素敵なプレゼントも
身に余る光栄です。

一言みな様にこの場を借りて御礼申し上げます。
昨日は大変お世話になりました。

vocalist 海老原淳子

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

足利でのコンサートはもうすぐです♪

2011/09/19 00:00
【9月19日(祝月)海老原淳子25th記念コンサートflier】
【9/19チケットのお申し込み】 【9/19のコンサートのprofile】
【Junko Ebihara Website】 【9月のスケジュール(blog)】
【9月のスケジュール(PC)】【9月のスケジュール(携帯)】
【1st CD“Without You”】 【2nd CD “I Wish ~私の願い”】


コンサートまであとわずかになりました
お陰さまで前売りチケットは完売となりました!
お買い上げ下さり誠にありがとうございました。

尚、当日券は19日朝9時より
足利市民プラザにて発売いたします。

海老原淳子25th記念コンサートflier

 JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

