もう一つの8月9日の夜の出来事

2013/08/11 13:53
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】
【“I Wish ~私の願い”の USEN リクエスト方法】




忘れる前に書かなくては…。
実は8月9日は厄日だったのか、
もう一つ滅多にないエピソードが有ったのです。

浴衣を着て行ったあの銀座 ANKE の日。
正確に言うとその夜中ですが…。

浴衣というのはですねぇ~、
まぁ着物全般そうなのですが・・・
背筋をピンと伸ばして着るものなので
(というか自然に皆さんそうなりますよね?)
その実結構疲れます。

あの日もそうでした。
来てくれた友人を送って新橋駅まで歩いたりしたこともあり
家に着いたらマジで疲れておりました。
我が家は2階なのですが、階段を上がるときこんな音がしました。


『ジジジジ、ジジジジジ・・・・』

あの夏にしか聞かないちょっと嫌な音。


そうなんです。
公園に近い我が家は夏場の虫にはかなり注意しないと…。
時期的にいまはセミです。

私は大の虫嫌い。
ゴキブリはおろか、昆虫も全部 NG!!
蚊くらいでしょうかね、自分で退治できる虫は…。
蠅も蠅叩きがあればまぁね。

え?!信じられないですか?
皆さんそう仰いますが実はそうなんですよ。


30分くらい車で過ごしました。
しかしまだ2時半くらい…。
新宿三丁目の『ありがとう』でご飯食べちゃったから
すっかり遅くなってしまっていたのです。

110番通報しようか?
いや待てよ、そんなことで笑われるかも?
でもこれ以上は限界…。

車を飛ばして私は
石神井警察署まで行きました。


『あのぉ~』

-明らかに言い出しづらい
 しかも物凄い強面の男性警官・・・-

『何でしょう?』
-浴衣着てこの人なんだろうって顔してます-

『え~っと、あのぉ~、そのぉ~』
-何だか煮え切らない態度で…らいくないじゃん-

『どうしたんですか?』
-????なに?マジでこの人???って顔してます-

(堰を切ったように)
『実は、家のドアの手前に蝉が何匹もいてドアまでいけないんです!』

『はぁ・・・』
-???-

虫が大嫌いなこと、
この間虫に驚いて階段から転げ落ちそうになったこと
etc、etc、etc・・・
とにかくこんなことで大変申し訳がないが
夕方から浴衣を着ていてもうくたくたに疲れていることなど
話せるだけのことを皆話しました。

『少々お待ちくださいね』

とソファーを薦められましたが
数分で

『では、参りましょう。
 貴女の車の後についていきますので…』

っとお2人の頼もしい警官の方が来て下さり
蝉を退治して下さることに・・・。

何て素晴らしい!!!!
日本の警察はやはり世界一ですね!!!


お巡りさんって大好き

尤も交通違反で捕まるとき以外ですけどね!


おあとが宜しいようで…。



  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

今夜はばがぼんど♪

2013/08/10 15:11
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】
【“I Wish ~私の願い”の USEN リクエスト方法】




この暑さ!!!
20130810_温度と湿度_400
部屋の温度は38.5℃!!!


こんな時にはやっぱごま汁!!


8/10 淳子のランチはごま汁。
お素麺は館林の『花山うどん』製。
20130810_ランチ_ごま汁_400

今夜は池袋ばがぼんどでお待ちしております。
豊島区池袋2-7-5第三川口ビル5F
03-3983-9109
19:30~23:00
¥500



  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

真夏の夜の“夢”であってほしかった出来事?!

2013/08/10 13:09
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】
【“I Wish ~私の願い”の USEN リクエスト方法】




昨夜はアンク(ANKE)にお越しくださりありがとうございます。
満員御礼で初出演の夜が終わりました。

20130809_anke_浴衣3_400
20130809_anke_浴衣2_400
20130809_anke_浴衣1_400


ステージトークした私のドジ話を暴露しちゃいますw

実はあの辺りでオーナーが見つけてくれたタワー式の駐車場。
銀座ってふざけたところがあって
ある駐車場なんか、なんと《10分¥600》
誰なんだろう、この駐車場のオーナー?
殆ど誰も停めてません。
私が億万長者でも停めませんね。
こんなところ。

まぁ、法外な駐車場の話はさておき、話を本筋に戻します…。

ってなわけで、そんな法外な駐車場もあるので
23:00まで¥1,800はかなり安い方。

先程のそのタワー式の駐車場に車を停め、
荷物をとりさて出ようとしたその時であります!

『カラーン』
なんか落ちた。

『ガーン!!!』
左足の下駄落とした!!!!!

『・・・・』

嘘っ?

マジっ?

何よ!これ???

『下駄が落ちちゃって…』

『下に6台機械が有りますから見ていきましょう』

『は、はい』
(明らかに動揺を隠せない私
しかもそろそろステージの時間だ!!!)

―ガラガラガラガラっと
係りの方は機械を回すが一向に『下駄』は無い。
最後のスペースを見たあとで彼はこう言いました―

『一番下まで落ちてるみたいなので、
業者の人を呼ばなくてはとれませんねぇ。
40分くらいかかります。』

『ガァァァァ~~~~~ン!!!!』
(暫く呆然と立ち尽くす)

『他に履き物持ってないですか?』

(やっと我に帰り…)

『車を、私の車を…』

『はい、じゃ』

―といって係りの方は私の車を動かし始めた
が、段々と私は怒りのような感情が沸き上がって来て―

『ねぇ、こんなじゃ物を落とす人多いでしょ?
何か考えたら?』

―自分の不注意で落としておいて係りの方に当たるなんて最低だ!
でも、もうプリプリした気持ちは収まらない―

『まぁ、そう興奮しないで!』

『私はこれから歌わなきゃならないの!
この暑いのに浴衣来てきて
下駄も履かないで銀座歩くのよ!』

―八つ当たりも良いところである―

靴を履き変え店に戻りましたが、暑くて汗だく。

しかし不思議なものでしてね、
歌を唄うとケロっと
気持ちが収まってしまうから不思議ですね。

休憩時間に下駄を取りに行き、
係りの方に先程の非礼を詫びました。

係りの方は

『良かった、これから唄うと仰っていたので
ご気分悪くては大変だと心配しておりました。
直られて良かったです。』

何と、心の広い、なんといい人なんでしょう。

皆さん、銀座に車でいらしたら、この駐車場に是非停めてくださいね。

安いし、係りの方が良い方だし、お薦めです。

TIMES
東京朝日ビル駐車場
(パーク24株式会社)
中央区銀座6-6
8:00~23:00 最大料金 ¥1,800
23:00~8:00 最大料金 ¥1,000

昨日の私の大ドジな出来事でした。

チャンチャン



  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ

8月のスケジュール(2013)

2013/08/01 00:00
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】
【“I Wish ~私の願い”の USEN リクエスト方法】




■2013年8月の主なスケジュール


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◇8/ 3 (土) 20:20~24:00  M.C.¥2,000
 恵比寿 ウエスティンホテル (The Westin Tokyo)  03-5423-7000
 22F スカイラウンジ “コンパス ローズ”(Compass Rose)

◇8/ 4 (日) 20:20~24:00  M.C.¥2,000
 恵比寿 ウエスティンホテル (The Westin Tokyo)  03-5423-7000
 22F スカイラウンジ “コンパス ローズ”(Compass Rose)

◆8/ 8 (木) 19:30~23:40
 六本木 マイ・スコッチ (My Scotch)  03-3402-6649
 港区六本木7-18-11DMビル8F

◆8/ 9 (金) 20:30~ /22:30~  M.C.¥1,000
 銀座 アンク (ANKE)  03-3571-6199
 中央区銀座 6-9-13 第1ポールスタービル 4F

◆8/10 (土) 19:30~23:00 ¥500
 池袋 VAGABOND (バガボンド)  TEL:03-3983-9109
 豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル 5F

◇8/11 (日) 20:20~24:00  M.C.¥2,000
 恵比寿 ウエスティンホテル (The Westin Tokyo)  03-5423-7000
 22F スカイラウンジ “コンパス ローズ”(Compass Rose)

★8/16 (金) 18:30~21:40  
 赤坂 ホテルニューオオタニ(The New Otani)   03-5226-0246
 本館1F “ガーデンラウンジ” (Garden Lounge)
 ♪海老原淳子 vo/p ♪山口裕之 bass

◇8/17 (土) 19:30~23:00  ¥0
 池袋 メトロポリタンホテル(Metropolitan) 03-3980-1111
 25F ダイニングバー “オーヴェスト” (Ovest) 

◆8/18 (日) 19:30~23:00 ¥500
 池袋 VAGABOND (バガボンド)  TEL:03-3983-9109
 豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル 5F

◆8/22 (木) 19:30~23:00 ¥500
 池袋 VAGABOND (バガボンド)  TEL:03-3983-9109
 豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル 5F

◎8/24 (土) 福祉施設の納涼祭、足利市民プラザで演奏しています。

◆8/28 (水) 19:30~23:00 ¥500
 池袋 VAGABOND (バガボンド)  TEL:03-3983-9109
 豊島区池袋2-7-5 第三川口ビル 5F

◆8/29 (木)
 新宿三丁目 N.T.アップル 19:30~23:00  M.C.¥800
 新宿区新宿3-12-4 熊三ビル3F  TEL:03-5366-9626 

◇8/30 (金) 19:30~23:00  ¥0
 池袋 メトロポリタンホテル(Metropolitan) 03-3980-1111
 25F ダイニングバー “オーヴェスト” (Ovest) 


※お席には限りがあります。是非ご予約を!
※上記以外のスケジュールは直接お問い合わせください。
 海老原淳子 090-3524-6569
*******************************************
  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
 Home