私のお正月~足利でハイキング~両崖山・天狗山編

2013/01/10 11:03
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】



*******************************************
カウントダウン、三が日の仕事を終え
20130104_1331_足利へ_400
4日に足利に帰りました。

4日は友人の美樹ちゃんのお家で
毎年恒例の手作り餃子の会ww
二種類の手作り餃子を作り
(皮は餅粉入りの市販のものを使用)
水餃子にして食べるというもの。
美樹ちゃんはワイン片手に1本ボトルを開けていました。
飲めない私の分まで飲んでくれたみたい??

さてその翌日。
朝、母とお雑煮を作り黒豆やら何やらおせちを少し食べて
隣りに住む兄夫婦のうちへ。
甥の怜君と姪の彩ちゃんにお年玉をあげに行くと…
二人はまだ寝て居るとのこと。
今どきのお子は色々忙しくて疲れているのかしら???

兄と義姉が何やら運動する支度をして出てきたので
私:『お兄ちゃんどこか行くの?
   もし山に行くんだったら連れてってくれないかな?』
と申し出ると、
兄:『今から行くところだよ。じゃ行くか?』
私:『うん、行く行く!!』
ってなわけで出発。

実家の付近に近道があるというのでそこから登りだしましたが、
これが中々・・・・。
年末から始めたウォーキング毎日40分くらいの運動量では
とても太刀打ちが出来ないことはよく解りました。
帰ったら、1日のウォーキングの時間を倍に増やさないと!!

先ずは両崖山。
小学校のころに遠足で言ったところ。
甘く見当たら大変なことになりましたよ~。
両崖山
兄はもう10年週末登山をやっているので歩くのが早い早い!
(義姉が撮影してくれました)

でも何とか両崖山の頂上へ・・・・
やはり気持ちがいいですね。
で・・・ここで帰るのかと思いきや…。
そんな甘くはないですねぇ~。
天狗山まで足を延ばすことに・・・
よく解らないのですが、トホホ。
岩を登るシーンなどもあり、脚力の無い私は
腕で(ロープを伝って)登りましたぁ~。
間もなく頂上に到着です。
天狗山
思ったほど時間がかからなかった。。。
このポーズは…なんか…
やっと帰れる~~~~~って感じに見えますね(苦笑)。



*******************************************
  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home