スポンサーサイト

--/--/-- --:--

もう一つの8月9日の夜の出来事

2013/08/11 13:53
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】
【“I Wish ~私の願い”の USEN リクエスト方法】




忘れる前に書かなくては…。
実は8月9日は厄日だったのか、
もう一つ滅多にないエピソードが有ったのです。

浴衣を着て行ったあの銀座 ANKE の日。
正確に言うとその夜中ですが…。

浴衣というのはですねぇ~、
まぁ着物全般そうなのですが・・・
背筋をピンと伸ばして着るものなので
(というか自然に皆さんそうなりますよね?)
その実結構疲れます。

あの日もそうでした。
来てくれた友人を送って新橋駅まで歩いたりしたこともあり
家に着いたらマジで疲れておりました。
我が家は2階なのですが、階段を上がるときこんな音がしました。


『ジジジジ、ジジジジジ・・・・』

あの夏にしか聞かないちょっと嫌な音。


そうなんです。
公園に近い我が家は夏場の虫にはかなり注意しないと…。
時期的にいまはセミです。

私は大の虫嫌い。
ゴキブリはおろか、昆虫も全部 NG!!
蚊くらいでしょうかね、自分で退治できる虫は…。
蠅も蠅叩きがあればまぁね。

え?!信じられないですか?
皆さんそう仰いますが実はそうなんですよ。


30分くらい車で過ごしました。
しかしまだ2時半くらい…。
新宿三丁目の『ありがとう』でご飯食べちゃったから
すっかり遅くなってしまっていたのです。

110番通報しようか?
いや待てよ、そんなことで笑われるかも?
でもこれ以上は限界…。

車を飛ばして私は
石神井警察署まで行きました。


『あのぉ~』

-明らかに言い出しづらい
 しかも物凄い強面の男性警官・・・-

『何でしょう?』
-浴衣着てこの人なんだろうって顔してます-

『え~っと、あのぉ~、そのぉ~』
-何だか煮え切らない態度で…らいくないじゃん-

『どうしたんですか?』
-????なに?マジでこの人???って顔してます-

(堰を切ったように)
『実は、家のドアの手前に蝉が何匹もいてドアまでいけないんです!』

『はぁ・・・』
-???-

虫が大嫌いなこと、
この間虫に驚いて階段から転げ落ちそうになったこと
etc、etc、etc・・・
とにかくこんなことで大変申し訳がないが
夕方から浴衣を着ていてもうくたくたに疲れていることなど
話せるだけのことを皆話しました。

『少々お待ちくださいね』

とソファーを薦められましたが
数分で

『では、参りましょう。
 貴女の車の後についていきますので…』

っとお2人の頼もしい警官の方が来て下さり
蝉を退治して下さることに・・・。

何て素晴らしい!!!!
日本の警察はやはり世界一ですね!!!


お巡りさんって大好き

尤も交通違反で捕まるとき以外ですけどね!


おあとが宜しいようで…。



  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home 
