大雪の日の出来事~White Valentine?!

2014/02/15 10:05
【スケジュール(PC)】 
【携帯スケジュール】
【2nd CD “I Wish ~私の願い”】 
【1st CD“Without You”】
【“I Wish ~私の願い”の USEN リクエスト方法】




行きは良い良い、帰りは恐い~♪
この歌が身に染みた一日に…。

今日のこの雪この間よりは少ない積雪量との予測だったはず~。
まぁ、いっか~!っと車で出発~っ!
今日はホテルニューオータニ、ガーデンラウンジ。
ソチ五輪で睡眠不足気味の私。
昨日ショートプログラムの興奮で中々眠れず…。
目ざましが鳴ってて起きてみるとなんともう15:30!!
雪が心配になり、窓から外を見ながら慌てて共演者に電話。
共演者は車でもう出かけたと…。
『きっと行きは大丈夫だよ』っと言われ急いで支度をして私も出かけることに。
難なく、仕事場に到着。やった~♪
しかし共演者は駐車場の24時間券を貰って車を置いて帰ると言う。
え?!
私は…この間よりは雪少ないって予想だし、酷くなければ乗って帰りたい。
休憩時間に外を見に行った。
シャーベット状に見える。帰れそう♪
共演者を贈るからと言いつつ、
何か途中で有った時に一人だと心細いのでお願いして同乗して貰った。
さて、四谷、順調。
そしてルートは話し合って甲州街道に決めた。
これが見事に大当たり。
下高井戸あたりまで上に高速道路が走っている関係で下の雪は殆どない。
これは全然大丈夫かも???
下高井戸から八幡山あたりは
ちょっと雪は積もっていたもののタイヤを取られるほどでもなかった。
それほどスピードは出していないのだ、せいぜい20キロちょっと。
しかし四面道を右折し環八は少し厳しかった。
でもゆっくり行けばまぁ、大丈夫。
ハザードを付けながらゆっくりゆっくり。
環八から新青梅街道そして富士街道。
家に入る脇道に入っても何とか滑らず車を進められましたが、
駐車場目前で立ち往生。
見えてんのにぃ~~!!!
悔しいけれどこのままって訳に行かないので、JAF に電話。
何回かけても話し中。
でしょうね~、この東京に今の私みたいな人は沢山いるはず。
諦めて最寄の警察署に電話。
30分くらいでお巡りさん到着♪
自転車で来ました。しかもお一人。
でも着て下さったんですけら文句なんか言わない!!
しかし、素手ではどうにもならないよ、お巡りさん。
それを見かねた通りがかりのご近所の方がスコップを持ってきて下さり
あっという間に雪かきができました。
ご近所のTさんありがとうございます。
お巡りさん有り難うございます。
車を駐車場内に何とか移動で来てめでたしめでたし♪

しかし、この日はこれでは終わりませんでした。

1時間? 2時間経過?? もっとかな???
オリンピックフィギュアを見ている時、ちょうど町田君の少し前。
車がハマってタイヤが空回りしている音。
無視できない。
出て行って雪かき。
スタッドレスはいたタクシーの運転手さん。
ダメじゃない?チェーンじゃないと???
(自分なんかノーマルだったくせに)

この間に、高橋選手の演技と羽生選手の演技を見て
それからさらに約1時間後。
また車が雪道にハマってる音。
お隣の駐車場の方、あらら見事にハマってる。
何と仕事に車で行くと言う!!!!!!
きゃ~~~、よく行くっ思いながらも、
とりあえず車道から車を移動させるのを手伝うことに。
手伝って良かった!
以前私がバッテリーあげた時に charge してくれた人だった。
少しはご恩が返せてうれしいなぁ~。
めでたく隣の駐車場内に車を移動させたがその後やっぱり出かけたみたい。
いま見たら車が…無い!!!
根性あるなぁ~。

さて、これから車どけてくれって言われるまで寝ますかww




******************************************
  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home