今日のニュースを見て・・・

2008/04/29 13:10
PCを閉じる前にもう一つ。
このブログには下のほうですがニュースが付いています。
FC2ブログのブログパーツです。


そのニュースを何気に見て心が痛みました。
こんなニュースでした。


越谷市の東越谷処理場公園では27日午前11時半ごろ、
ボタンの花壇が荒らされているのが見つかった。
市が調べたところ、公園内にある赤や紫、白などのボタン約30株、
90本の花が引きちぎられるように切り取られていた。


また、さいたま市見沼区の観光農園でも29日午前8時過ぎ、
ボタンの花約90本が切られているのが見つかった。
鋭利な刃物のようなもので切られた跡があり、花は近くに散乱していた。


警察では器物損壊事件として調べているそうです。

なんて酷い事をするんでしょうね(怒)!!!!!!
お花は生きているのになぁ。。。。。。命があるのになぁ。。。。。
私は花おんちで花の名前なんかはよく判りませんけれどお花は大好きです。


美しいものに対する嫉妬でしょうか?
心が荒んでいます。
これをやった方ははっきり言って病気です。医者に行かなきゃ!
罪のないものにこんな事が出来る人は病気としか思えませんね。


毎年この時期に深大寺植物園に行きますがあそこもボタンや芍薬がとても綺麗です。
あれが全てメチャメチャにされていたら???っと思うとぞっとします。
美しいもので心癒されないのでしょうか??


無関心の時代が生み出した、世間の膿がこんなところにも。。。。。
そしてまた、これを悪行を行った人はいつものニュースのように
『大人しい普通の人でしたけどねぇ』っと言われるのでしょうか?


こう言う人には『明るい未来』はないでしょう。
母親のお腹から出てくるときに『良心』を忘れてきてしまったのでしょうか。。。。
何とかしなきゃいけませんね。 みんなで、社会で。
JUNKO
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

花の命は短くて

全く同感です。
さいたま市は、家の近くなので、余計腹が立ちました。
深大寺も大好きです。花を愛する人は、心の美しい人です(貴方は外見も美しいが)
この記事を見て、”花とおじさん”という曲を思い出しました。




kurimasaさん♪ コメント有り難うございます。
本当に酷いですよね。
なんか腹立たしいです。
お花はものも言わないんですよ。
可哀相に。。。。。。。

深大寺今年はいつ行けるかしら??
♪”花とおじさん”調べてみますね!



偶然迷い込んで読まさせていただきました。Junkoさんの歌声の聞こえそうなブログですね。最近はペイフォワードの話をよくしています。やられたらやり返す、やられそうだから先制攻撃、そんな人間が増えていますが、人によいことをされたら三人の人によいことをまわしてあげる、そうすれば世界はもっとよいものになる。単純だけど感激しました。




伊東さん♪ コメント有り難うございます。
私のCDジャケの写真を撮って下さった方も伊東さんって言うんですよ!
やはりとっても素晴らしい方です。
Pay Forward に関してはメールを出しておきました。
気が向いたら読んでみて下さいね。
またいつでも遊びにいらして下さいね。



花の好きな 淳子さんへ

深大寺へ行く日と時間が決まったらぜひ教えて下さい。
万難を排して(たとえ平日でも会社休みます)私も行きます。
そして、美しい花を二人で観たいと思います。




kurimasaさん♪ コメント有り難うございます。
そ、それはどうでしょう???
私には連れがいると思うのでお約束できかねます。
悪しからず



Trackback

Trackback URL:
 Home