FC2ブログ

喫煙に関して思う事…

2008/06/25 02:27
私はこの Blog でも以前書いたように22年間喫煙していました。
この間煙草に支配され続け、身体を不健康にし、且つお金を無駄にしました。

煙草は勿論、誰にとっても有害です。
これは常識。

それを判った上で喫煙者の方々は吸っていらっしゃると思いますけれど、
なんか喫煙者は自覚が無い気がしますね。

私は2年前にキッパリ煙草を止めました。
自慢するわけでは有りませんが、止められて良かったっとつくづく思います。

煙草に支配されなくなったからです。
煙草に支配されたり、お金に支配されたりするのはイヤですからね。

「日本では『煙草吸っても良いですか?』っと聞かれる事は殆ど無いよね」
っと、先日横浜 Apple の洋子ママとも話が出ました。

外国では、『May I ?』っと聞かれますからね。
これは聞いた方が良いでしょう。

マナーですよね。
マナーが悪いと人に不快な思いをさせますからね。

決して、煙草を吸ってはいけないのでは有りません。
ただ他人に迷惑だという事を自覚した上で吸ってほしいと思うのです。

肩身の狭い思いで吸った方が良いとさえ思います。
その吐き出した煙で回りの人達が迷惑しているんですからね。

喫煙者の家族の中の非喫煙者の肺がんの死亡率が高いのはご存知ですよね?
あなたの喫煙で、もしも愛する人が亡くなったりしたら後悔しませんか?

最近、Taspoというものが出来た(出来る)そうですね。良いことだと思います。
面倒くさいからこの際止めるって人もいるんだそうですね。

煙草の価格ももっと高くした方が良いかも知れませんね。
煙草を止めたくても止められなかった時、
『煙草の値段が凄く高かったら買わないのになぁ』っと思ったものです。

喫煙者の皆様、十分にお気をつけ下さいませ。
喫煙から、禁煙、そして嫌煙になった JUNKO でした。

スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

おはよぅございます☆
しばらく、数日ずつのプチ禁煙はしていましたが、元から6月中には完全に禁煙する~と決めていたので…、多分そろそろ止めます。
元は、煙草に関する仕事をしてたんですょ(爆)!
ライブの、特にインターバルには、一人で手持ち無沙汰で、ちょっと不安。でも頑張りますね~♪



micoちさんへ♪


micoちさん♪ コメント有り難うございます。
私も22年間吸ってましたが、中々止められずに困っていました。
2006年の6月1日に
『よし!今日から止める!』っとだけ決めてすんなり止められちゃいました。
以前も書きましたが、
(http://missjune.blog15.fc2.com/blog-entry-22.html参照)
『すんなり禁煙』と『イライラ禁煙』が有るみたい。
micoちさんがすんなり止められますようにお祈りしてますね☆



喫煙

タバコは百害あって一利なしですよ。
私は55年間吸っていません。

どうして吸うのかな?って思いましたけど
それぞれ理由はあるみたいですね。
中には『私が税金を助けているんだ』という人も・・・
この前、新宿にお邪魔したときあまりの煙で
座席を変更しました。
ホテルのロビーはしょうがないのかな?

ちょっと調子に乗って書いちゃいました。
喫煙者の方、ごめんなさい。

ウッキーでした。



ウッキーさんへ♪


クリーンなウッキーさん♪ コメント有り難うございます。
す、素晴らしいですね!
あれを吸わずして有害さや不必要さが解っていたなんて!!
(ぱちぱちぱちぱちぱち!!!!)
ホテルのロビーですね。。。。。
私も、せめて一番前のお席だけは禁煙にして欲しいって思います。



こんにちは。

私も20年間喫煙者でした。
それもかなりのヘビースモーカー。
やめるなんて考えられませんでしたが、それが数年前にびっくりするくらいすんなりとやめることができました。
ホント、自分が何を思うかが一番大事で、タイミングですよネ。
絶対に禁煙者には戻らないだろうな、という自信が確実にあるもの。
~*~*~*~*~*~*~*~*~
JUNKOさんの音楽とても聴いてみたくなりました。
LIVEたくさんやっている様なので今度聴きに行ってみようと思います♪



hironns さんへ♪


hironns さん♪ コメント有り難うございます。
本当に『すんなり』って感じですよね。
でもイライラして禁煙出来なかった事も有りましたからね、
『すんなり』のタイミングで止めれたら良いですよね。
もう喫煙はしないって自信!!これ凄いですよね。
**************
是非LIVEにもいらして下さいね。
待っていますね。



Trackback

Trackback URL:
 Home