FC2ブログ

元ボニー・ジャックスの大町さん♪

2008/07/12 10:41
私が歌を歌い始めた頃、ボニージャックスの大町さんと知り合いました。
大町さんはソロパートをお歌いになるのが多い、体の大きい方です。
数年前ボニーはお辞めになり、ソプラノ歌手の奥様とコンサートなさっているようです。


この5月にCDが出て、『あの方にも聞いて頂きたい、この方にも聞いて頂きたい』
っと思ってきましたが、大町さんも勿論そのおひとりです。
でも連絡がとれず、残念に思っておりました。


土曜日のメトロポリタンでひょんなことから、
大町さんのご連絡先を教えて下さった方がいらしたので
ご連絡してみる事にしました。


大町さんはご不在でしたが、奥さまとお話をする事が出来ました。
始めてお話させて頂くのに、ドンドン当時の話が出てきて、、、
もう止まらない感じの私…。


大町さんとの想い出は沢山有ります。
先ずは Tennessee Waltz。
歌い始めて間もない頃のことです。


当時学生だった私は赤坂見附のStage-1っと言うお店で歌わせて頂いておりました。
そこには歌手の方が結構いらしていたのですが、その中に大町さんもいらした訳です。
他にも菅原洋一さん、弘田三枝子さんなどが、いらっしゃいましたね。


或る日の事、 Tennessee Waltzを歌っていて、
大町さんがお越しなのを意識してしまったのか否か
歌詞を間違えてしまいまして、ステージが終わった後お叱りを受けた事が有りました。


そのとき大町さんは優しく項仰いました。
『淳子ちゃん、 Tennessee Waltzみたいな有名な曲の歌詞を間違っちゃいけないよ』
これはそれ以後ずっと長い事私の教訓になっております。


この夏大町さんにきっと会いに行きます。
お元気で歌っていらっしゃる姿を想像しながら、
今からその日が来るのを楽しみにしています。


   JUNKO
スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ボニー・ジャックスって懐かしい~~~

淳子さんおこんばんは~(^^)/

こういう人脈が出来て行くおもしろさと言うか楽しさがLiveをしているとありますよね
大町さんはあまりおいらには馴染みがありませんが弘田三枝子さんはおいら大好きです
あの独特のトーンがええわぁ~^^
ロカビリー&60'sでも有名ですが、やっぱり「人形の家」が大好きです
今でもしょっちゅう聴きます

今回は奥様と話されたそうですが、大町さんとの再会?楽しみですね~
また報告して下さいね(^^♪



Johnさんへ♪


Johnさん♪ コメント有り難うございます。
そうですかぁ、弘田三枝子さんね。
弘田さんに関しても思い出が有ります。
やはりStage-1での出来事でしたが、
或る日弘田さんがいらしていて、私の十八番の”Vacation”が歌えなかったのです。
だってご本人を前にしてねぇ…、なんでしょ?
弘田さんがお帰りになってエレヴァーターが閉まるとすぐに
”♪V・A・C・A・T・I・O・N!”って歌いだしたのです(爆)。
おかしいですね。。。。。



♪キ~ラキラと~輝~く~太陽~背に受け~て~…だったっけ?

あはは~
わかる気がしますよ
本人の前で持ち歌を歌うには結構勇気がいりますよね
でも淳子さんは上手だから大丈夫でしょ^^
いっそのこといつか共演してみるのもエエかもしれませんね~(^^♪



Johnさんへ♪


Johnさんこん**は! いつもコメント有り難うございます。
きょ、共演ですかぁ~~!!
そ、それはぁ~~!!! そうか、有りですよね。
でも今接点が無いなぁ。。。。(結構、本気っ!?だったりして。。。)



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



Trackback

Trackback URL:
 Home