FC2ブログ

昨夜の出来事…

2008/07/31 15:20
昨夜はレッドペッパーでした。
新橋の夏は”ビヤホール”お客さんが流れてしまうんだとか。。。。
昨夜も A-Man さんだけ。。。。


マスター曰く、
『いい音楽やってるバンドほど入らない!』
ほんとかしら???


私はこのユニットも頑張っているのに何故?
っと思いました。
っと同時になんか色々矛盾を覚えました。


でもいい音楽は演奏したし、それなりには満足です。
8月4日には同じメンバーで赤坂のカナユニで演奏します。
その時はもう少しきてくださることを期待します。


新橋の帰り道、、、、虎ノ門を通り、
その時ふと、馴染みの店『さくらさく』に寄ってみたくなったのですが、
いつもと違うルートだったので通り過ぎてしまいました。


普通ならこれで帰ってしまうのですが、
何故か昨日は戻ってみたいと強く思いました。
Uターンできるところを探して戻りました。


お店に入ると水曜日なのにお店はいっぱい☆
社長の有村さんが満面の笑みでお出迎えして下さいました。
そして一言『海老原さんのCD毎日かけてますよ!』


有村社長は先月CDを沢山買って下さり、神楽坂のお店にも置いて下さってます。
自分がふと寄ってみたお店で自分のCDが掛かっていたなんて・・・
本当に嬉しいですねぇ~。


そして昨日は有村社長のお知り合いのシンガーに会えました。
彼女の名はさやかさん。
ついつい、2時過ぎまでお喋りしちゃいました。


彼女と話していたら、なんだか昔の自分を思い出し
若い時に沢山あった迷いや悩み、、、、それを思い出しました。
若い頃に比べたら少なくなった迷いや悩み、、、、でもそれが若さなのかな?


また一人の女性と素敵な出会いが出来ました。
わざわざUターンしてまでお店に戻ったのは、
彼女が私を必要としてくれていたからなのかも??


そう思ったら、
昨日のライブにゲストがあまり居なかったことなんか気にならなくなりました。
さやかさん有り難う。有村社長有り難う!


人は人にこうして支えられたり支えたりして生きているんですね。
人って良いですね。
人生って良いですね。


   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

音楽とは…

淳子さんおこんにちは~(^^)/

日本人という人種はまったくもって矛盾だらけです
こと、音楽に関しては特に…

現実にいい音楽が売れているわけではないし、いい音楽がライヴで客を集めているとは限りません
日本人にとっては知名度やセールスに左右され、流行に敏感なのではなく、流行に弱い…ただそれだけです
いい意味でシヴィアになれないのですから、客が1人でもその1人に精一杯のいい音楽を聴かせてあげられたらそれでミュージシャン、プロとして十分じゃないですかぁ~(*^^)v

そしてまたいい出会いがあったんですね
出会いは大切にしたいですよね^^
海老原淳子が海老原淳子であり続けるように今日からもまたファイトッ!o(^▽^)o



Johnさんへ♪


Johnさん♪ コメント有り難う!
矛盾、、、、何にでも有るんでしょうけれど…ね。
流行に弱いんだぁ。。。。
私なんか流行っているって言うだけでは食いつかない、
寧ろ流行をがむしゃらに拒否しすぎてしまう事もあるんだけど、、、、。
変わってんのかしら??

Johnさん有り難う。
最近チョイ落ち込む事が有ったりしているけれど今日も明日も頑張ります。



Trackback

Trackback URL:
 Home