美味しいお店 美しい人々

2008/08/19 12:43
昨日はお休みでした。
スポーツクラブに行く前に家で色々やって、、、、
ヤマダ電機でプリンターのインク買って。


そうそう、また当たりましたよ!ルーレット!
500円Getです。
黒インクを2つで1500円くらいで買ったことになりますね。


スポーツクラブに行く前にちょっと腹ごしらえがしたくなしました。
荻窪駅の南口のバス通りにセブンがあり、近くに natural Lowson もあります。
その natural Lowson の路地に入った所に『美香』っと店が有りました。

080818_荻窪美香7暖簾

暖簾の感じをひっそりとした佇まいが気に入って立ち止まり
店の前に出ているメニューを見ました。
080818_荻窪美香6メニュー
見難いですが、、、、台湾屋台そば¥350??? 安いですねぇ~。


ラーメンは¥500でした。
餃子は¥400だったかな??
080818_荻窪美香6メニュー2
値段のほうまで暗くて撮れませんでした。


勇気を出して中に入り(笑)、席につきましたがお客様でいっぱい。
大正解でしたね!!
Lowson の角にもラーメン屋さんがあるのですが、なんか入る気がしませんでした。


とりあえず餃子と台湾屋台そばを注文。
麺には二種類あって、今日はラーメンの麺の方を頼みました。
おっ!! 餃子が来ましたよ!!

20080818_美香1餃子1

いい感じですね。
20080818_美香2餃子2
携帯カメラだと湯気まで写らないので残念!!
美味しかったなぁ。。。。。。


続いておそばが来ました。
ジャーン!!!
20080818_美香3台湾風ラーメン1
いい感じでしょ? ダイエット中の女性にはピッタリのサイズ!


ここでおつまみをいくつか頼んでビールでも飲み
あがりの一品にも最適ですね!
20080818_美香4台湾風ラーメン2
お味は塩味でさっぱり!!


美味しかったぁ~~~~!!
勿論今日も完食です。
20080818_美香5完食
今度は種類の違う麺を食べようっと!!!


今日の記事の伝えたいことの半分はこれで終わり。
でもここにはとっても美しいお話があったのです。
(※『美味しい』ではなく『美しい』ですよ!!)


おそばが運ばれてきた時、少しだけ私のももの所にスープがこぼれちゃいました。
私はそのままスポーツをするのでスパッツとか穿いてましたからね、
さほど熱くなかったんです。


運んでこられたお嬢さんは、『ごめんなさい、ごめんなさい』って平謝り。
奥さんも、大将も私にもの凄く気遣ってくれて…。。。。。
おそば食べる前に、ここに来て良かったって本当に思えました。


気持ちが伝わってくるそんなお店って好きです。
心の綺麗な、心の温かい、親切な人が真面目に作ったものが好きです。
なんだか食べながらじぃ~んっときちゃって…。。。


さてクラブに行くのでお勘定をお願いしました。
ところが3人揃って『今日はいいです』って言うんですよ。
私は『そんなのダメですよ!!』っとかなり頑張りました。


でも心の美しいこの3人は、頑としてお勘定を取ってはくれません。
私は何度も何度も頭を下げ
『また来ます!また絶対に来ますからね!』っと言ってお店を後にしました。


荻窪の偶然見つけた台湾屋台風のお店『美香』。
『古きよき日本の精神』がそこに有りました。
今日もノルスタジックで締めくくりですね(笑)。


『美香』は荻窪5丁目の natural Lowson の角を入った所に有ります。
是非皆さんもいらしてみてくださいね。
心の美しいご家族が営っています。


   JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

コメントありがとうございました( ^▽^)
それにしてもギョーザめちゃうまそうですねえ♪
良かったらまた遊びにいらしてくださいねい( ̄ー ̄)ニヤリ

応援ぽちん凸



台湾屋台そば


さんぴん太郎さん♪ コメント有り難うございます。
餃子も美味しかったですよ。
でも私はこの台湾屋台そば(2種あり)…
にハマりそうです。



Trackback

Trackback URL:
 Home