クルージング『ふじ丸』7

2008/09/25 17:47
先ほど下船しました。
3泊4日の私の旅は終わりです。

昨日は洋上で電波が悪く書き込めませんでしたが、
横浜で下船する方々が多い、その最終日の夜と言うこともあり、
『かくし芸大会』などもあり盛り上がりました。

『ドジョウすくい』、『岩壁の母』の歌と踊り。
クラシックギターで奏でる『帰れソレントへ』、
尺八で演奏なさった『アメイジング・グレイス』等々!

やはり私は音楽ものに感動しました。
船内の『歌声広場』で皆さんに歌曲を教えていらした、
小田求先生の『ふじ丸合唱団』が歌った『千の風に乗って』も良かったです。

優勝は『ドジョウすくい』のお客様でしたね。
スゴく上手でしたからね。

『岩壁の母』のお客様は肺のご病気で1%しか肺が機能しなくなり、
歌を勧められ歌ううちに50%まで回復なさったそうですが、そのコメントにも心打たれました。
こちらの方は準優勝。


その後はダンスタイム、3日目。
慣れてきた頃に終わりというのはちと悔しいですが仕方ないですね。

CDはあまり売れませんでしたが、買って下さった方々本当に有り難うございました。

ダンスタイムも無事に終わり肩の荷もおりました(笑)。

自分を表現して歌うことに慣れていて或一定の決まり事の型に
ハマって歌うと言うことがナカナカ出来ませんでした。

ある意味『自分の歌』ではなくなってしまうものを歌わなければならないからです。
でも良い勉強になりました。

仕事振ってくれた、なっちゃん、サポートしてくれた海ちゃんやヒラリンや磯さん、有り難う。

  JUNKO
ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ふじ丸 楽しかったね!

ども
さっそく 遊びに来ました\(^o^)/


船内では、なかなかお会いできませんでしたが、どこかに引きこもっていましたか??

どんどん前に出ないと、おもしろい事も見逃しちゃいますからね。

僕は、はしゃぎすぎ でしたけど。


また次回、機会がありましたら、船で御一緒しましょう。


(^.^)/~~~



せんせいどうも!!

先生どうも!!
早速のコメント有り難うございます。
最近コメント少なくてね。。。。。
え!!??船内であんまり出食わさなかったのは、
先生が一つのお部屋でずっとお仕事されてたからでしょ?

私が引きこもるなんて聞いたら、
私を知る人は腹抱えて笑い出すかもしれませんねぇ。
お風呂にも何度も行ったし、ジムにも、甲板やデッキ、
プールも行ったし(入れませんでしたが)。
『源氏物語の講義』、『歌声広場』、『ダンス』もチャレンジしましたがダメで(笑)、
毎日深夜まで飲んでたし…
(この飲めない私が!!!!!)
楽しい事盛り沢山でしたよ。

大塚にかかりに行かなきゃですね!!
先生また来てくださいね!



おひさぁ~

淳子さんおひさで~す(^^)/

とりあえずお疲れさま~
おいらはてっきり淳子さんが「どじょうすくい」やってくれたのかと…笑
何だかいろいろなことがあったみたいで楽しかったようですね
いろんな経験を出来る時間って大切ですよね
いろんな経験を生かしてますますええ歌が歌えるように頑張りましょうねぇ~(^^♪



お茶目なJohnさんへ

Jhon さんお久しぶりです!
コメント有り難うございます!!
先日は励ましの個人メールも有り難う!!
もう無事に復活しました☆

私が『どじょうすくい』~?????
今度会った時、、、気をつけてね(爆)!!

ええ唄、歌ってまっせぇ~(って自分で言うかなぁ??)
11月30日に名古屋に行きますよん!!
名古屋はチト遠いわよね?



Trackback

Trackback URL:
 Home