ピーターパン~石神井公園のよく行くパン屋さん♪

2008/02/05 20:01
石神井公園の目の前にお気に入りのパン屋さん『ピーターパン』が有ります。
080204_1226~0001ピーターパン外観

駅の方や用がある時、また石神井公園をボート池の方まで歩く時などに主に寄ります。
実はこのお店の支店が小竹向原に有りました。
平成になったばかりの頃、この小竹向原店によく行きました。
親しい友人がこの辺りに住んでいたのです。

石神井公園に越した2005年の春、何気なく入ったこのパン屋さんに
『小竹向原にもお店有りましたか?』っと聞いてみると、
『有りましたよ』っとの返答。
縁があるってこういうことなんですね。

ちなみにこの日はこんなパンを買いました。
080204_1224~0001ピーターパンのパン
上段左からベーグル、シャンピニオン、ドーナツ、
下段左から、かぼちゃあんパン、スコーン、胡麻あんパン。
これだけ買っても535円なんです
安くて美味しいのがこの『ピーターパン』の特色です。

そして何より『優しい』お店なんです。
パンを買って包んで貰いトボトボ車まで歩き始めてから、
『ブログだ!』っときびすを返しお店に戻って撮影の許可と動機をお伝えしました。
快諾して頂き撮影。
その後です。

『焼きたてのスコーンがいまご用意できましたから、換えておきますね』っとこの配慮。
いやぁ、こんな細やかな気配りと優しい気持ちのある方々が
この『ピーターパン』で働いていらっしゃるのですから、
ここのパンが美味しいのも肯けますね。

スポーツクラブに向かう途中焼きたてのスコーンに舌鼓を打ちながら、
とっても幸せな気分になれました。
『ピーターパン』またきます。

ピーターパン
練馬区石神井丁3-2-6
電話:03-3996-7530
 


         JUNKO
 

        ブログランキングバナーb_04
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

ノーメーク

先日はありがとね…

淳ちゃんのノーメーク...私好きでっす!
幼く見えるのよね…肌もキレイよ!

雪の石神井公園の猫ちゃんが気になってる私です
何せ猫に目がないからね…どうしているかなぁ~~



やぐっちゃ~ん!
コメント有り難うe-328
バンバン書きまくるからたまにコメントしてね。

あの猫ねぇ~、すっごく人懐っこくてね。
だって私が座っていたら「ピョン」って
膝に乗ってきちゃうんだから…。
またあの子に会いに行ってまた書きますよん。



Trackback

Trackback URL:
 Home