PC によせて…

2009/04/15 09:35
暫くです。

3月も4月も何だかバタバタしていて全然 Blog 書けませんでした。

体調がイマイチでPCに向かう時間も少なかったですしね。。。。
 
”春”は大好きなのに今年は心から桜の花を楽しめませんでした。

しかし時期が来てどうにか持ち直したと思ったら!!!!

PC が!!! つ,ついに!!!!!

みなさん,,,,今お使いの PC は windows XP ですか?それともVista?

私は今日まで windows 98 使っていたんですよ?

信じられます?

っというのも・・・。

固まりがひどくもう駄目だと思ったのが3年ほど前。

めったに行かない秋葉に行き,ノート PC を購入。

PC に詳しい Rちゃんに色々見て貰いました。

Rちゃんは PC もたくさん使っているし,用途によって使い分けられるように

98 も復活させてくれ,ノートのセットアップもしてくれたのですが、

PC 音痴な私は勿論1台使うのがやっと(笑)。

結局1台使えればそれで言い訳で,その後 Note PC を開くことは無く…,

今日に至っていたんですね(苦笑)。

『宝の持ち腐れ』にならないうちに Note 使えてよかった!!

しかしPCの引越しは実際のお引越しより大変かも??

特に古い PC 対応しているものが無く,難なくできないことが多いですね。

これに懲りて,サポート切れの PC をいつまでも使うことは止めないと!

しかしPCを騙し騙し10年近く使ってしまったなんて!!

自分で言うのもなんですが,物持ち良いんでしょうか?

先日掃除機も買いましたが,あれは20年近く使ってましたしね。

  JUNKO
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

淳子さんお久しぶりです^^

で、結局Noteを使っているってことですか?
車もPCもNoteなんですね~笑

おいらもPCはそろそろかなぁ~と思ってるところですが、先立つものが…(T.T)

物持ちはおいらもいいですが、淳子さんの方が上かも…(^^♪



おひさしぶりです!

うっ!・・・Win98・・・・・私も使ってます。
仕事の関係で8年くらい・・・・・。
インターネットを利用するときは
別のPCでWin2000,Xpも併用してますが
メインはWin98で、ウィルスの影響をうけないようインターネットにもつなぎません。
早くサポートの受けられるソフトにしたいのですが、さきだつものが・・・・・・・。
最近の景気で自動車関係は大変ですが
なんとかいきのびている今日この頃です。

淳子さんが頑張っているのをブログでみると
とても元気がでてきます。
私も♪Without You♪を聴いて
頑張ってます。
ギターもがんばってます。
増尾さんが高校生の頃のレベルにも
まだ遠い日のような気もしますが
「好きこそ物の上手なれ」
「継続は力なり」を信じて楽しくやってます。

豊田?にもよられたそうですね?
淳子さんのラブリー初リーダー出演
おめでとうございます!!!
行けなかったのは残念でした。

今度、5月にも名古屋(スターアイズかな?)
に来られるみたいですね。
ぜひ、行きたいと思っています。

お体を大事にして、
これからもご活躍ください♪。




Johnさんへ♪

jhon さん,コメント有り難う!
そうですね,車もPCもnoteですね。
私のように移動の多い人はnoteがいいみたいですね。
でもほら,お引越しって本当に大変でしょう?
だからって3年近くも延び延びのなっていたんですよね。
でも良かった。
色々PCで新しいこと試しています。



しゅんめいさんへ♪

しゅんめいさん♪ お久しぶりですね。
お元気そうで何よりですね!
思えばしゅんめいさんとは”掲示板時代”からのお付き合いですものね。

98お使いなんですか?
私も2000年4月からだから8年使ってしまいました。
Vaio だったのですが,とにかく悩まされました。
PC デビューがその Vaio でしたからね。
最初に PC 買うんだったら高くてもNoteだと思いましたよ。
『ここがおかしいんですけど?』
って持っていけばいいわけでしょ?
でも desk top だったから持ってもいけない。

必死で色々覚えようとはしたけれど,
Mailの送受信,HP の作成,更新,去年からは blog ,
インターネット見たり,情報収集したり,くらいしかしていなかったけれど,
この PC にはお世話になりました。

これだけ使ったら最初かなりの高額
(使えるかどうかもわからないのに最初からカメラやCDRWなど色々買ってしまって…)
を支払って買ったけれど,無駄ではなかったし確実に自分の世界は広がりました。

5月,またこんなお話もしたいですね。



じきに初夏だってのに,,

あららん?PCたいへんでしたね〜
うちの"Mac"は、相棒の"マウス"がspring feverらしく、おそろしく挙動不審です〜もう、ストレスたまるたまるっ!(苦笑)



こんばんは。OSが98のパソコンを10年も使ってたなんて、、びっくりです。もっとも、3月までつとめてた職場は今も98が現役だけどね。最近のノートパソコンは性能がアップして値段が安くなってるので買いやすいです。もうすぐ、WiN7が出てきますが、べつにVISTAで問題なく機能します。データの筆耕が大変だけど、ウェヴディスクを使えば、PCの環境が変わっても、ログインさえすればいつでも新しいPCにダウンロードできるし、全然問題ないですよ。



♪畔さんへ

畔さん!!コメント有り難う!
私は今のPCの状態で落ち着きつつあるけれど,
そちらのマウス君の調子はどうですか?
【吉音】も終わり,【新宿の春祭り】も昨日終わりました。
6月は【バースデーLIVE】,7月は【大阪天神祭り】!!!
今年も張り切って生きます!
(ってエンシン゙かかるの遅いんですけど・・・<ボソ>)



♪Minamikaze さんへ

Minamikazeさん♪ コメント有り難うございます。
放置する気もなく,放置してしまってすみませんでした。

10年近く使っていたなんでビックリでしょう?
本当に,PC乗り換えるのがもっと簡単ならねぇ。
なんか重い腰が上がらなかったんですよね。
今回はデータもかなり失いましてね。
一時はですね,銀座にあるデータ復旧の会社まで
足を運んだりもしました。
しかしその会社,人の不幸につけこんで,高いこと言って来たので
結局は止めたんですけどね。。。。。

MinamikazaさんはPC詳しそうですね。
私はどちらかといえばPC音痴。
何かありましたら色々教えてくださいませ。



Trackback

Trackback URL:
 Home