FC2ブログ

Suntory Old ~ 『人間みな兄弟~夜が来る』

2008/02/13 09:25
仕事先の All Of Me Club でこんなものを目にしました。
080213_0209~0001サントリーオールド横
この Suntory Old のミニチュアはただのミニチュアでは有りません。
蓋のところにボタンが有り、これを押すと…。。。。

♪Dan dan didan shu bidian....
   O de e e eo...


そうです! あの懐かしいメロディーが流れてくるのです。
丁度またリバイバルであのCMが今流れていますよね?

この、なんと小林亜星さんが作曲したんだそうですね。
ですね。
名は 『人間みな兄弟~夜が来る』って言うタイトルなのだそうです。
スキャットをしているのは、サイラス モズレーと言う方ですね。
詳しくはこちらをどうぞ!

この、CMソングとしては名中の名曲でしょう!!
何ともいえない哀愁があり、誰もがすぐに口ずさめる。。。
メロディーがいつまでも心に残って消えない。。。
それが名曲の条件ですからね。

私もいつかそんな良い曲を書きたいと思っています。
     JUNKO

   ブログランキングバナーb_04
スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます



>丁度またリバイバルであのCMが

娘さんからのお届けものでーす♪,,ってやつでしたっけ?
"むすめ"に恵まれなかったということもあってか、娘をもつ父親の気持ちには、疎いところがあるのですけど、あのシチュエーションを父として喰らったら、たぶん、涙腺ゆるむでしょうね>あたし(笑)
彼の曲のCMシリーズでは、"カオ"と"渡り鳥"の回が今だに忘れられない作品です;-)

#サミ−・ディビス・Jrの"ホワイト"も作ってほしいな〜>そんなミュニチア;-)



畔さんいつも有り難う。
私ね、TVのCMって見たことなかったんですよ。
インターネットで始めて見ました。
日本の男性はテレ屋ですよね。
だからああ言うCMが成り立つんでしょうね。
White?
あぁ、アレですね。
アレはMelodyと言うよりRhythmでしたよね。



Trackback

Trackback URL:
 Home