FC2ブログ

生まれ故郷足利と25周年 vol.1

2010/01/12 03:11
足利のみなさま,こん**は!
昨年は2008年の疲れが出てか・・・??
ついに屋根裏での定期コンサートをお休みしてしまいました。


体調も優れず実に大変な一年でした。
ただ仕事していただけって言う感じだったのです。
それでも休まずに仕事が出来たらそれは幸せなことでしたよね。


この blog にも以前告知いたしました通り
私もそろそろ”歌手生活25周年”。
長かったのか短かったのか?自分でも良くわかりません。


しかしこれだけは言えます。
続けてこられたのは自分の努力なんかだけじゃない。
家族や友人,それにファンの皆様に支えられてきたからなんだ…と。


以前から考えていて, でもなかなか形にならなかったことを
今年は生まれ故郷の足利でやらせて頂こうと思っています。
先日7日に足利のご意見番のお一人でもある”原田氏”にお会いし”たんぽぽ”を視察。


そして私の意向,25周年への意気込みなどを話しました。
何か書面になっていると話がしやすいと言われて,書面を作成することにしました。
教育関係の方面でご協力頂く,恩師の岡田先生にもそう言われていました。
岡田忠治先生も私のご意見番のお一人です。


そして忘れてはならない私のご意見番!
ハイファッションの荒井社長!日大の(大)先輩でもあります!!
荒井社長に簡単な文章を作って送ってみました。


ちょっとさっぱりしすぎだということで再検討。
今度は・・・前より良いけれど,施設に演奏で奉仕するというところへのつながりが悪いとの事。
まぁ,言われてみれば・・・


恩師の岡田先生にもファックスして見ますが,
『文章に奢りが見えるな』っと言われ少し反省。
再検討して作るも,先生はなかなか OK を出してはくれませんでした。


一度は『私の世界も特殊なら,学校現場も特殊ですよ。
もうこの辺でしょうのではないでしょうか?』っと先生を説き伏せましたが
何か自分でもあんまり納得せず…悶々としていました。


夜中の12時だったのですが荒井社長に電話してしまいました。
いきさつを話すとさすが先輩!
冒頭の部分の文章をすっきり綺麗に書き直してくださいました。
私も俄然やる気になり!後半も手を加え,これで良い!っと自分でも納得できるものを
作り直しました。


いままでの私でしたら,『無償で奉仕しようって言うのにいちいちうるさいなぁ~』
なんて思ってしまったことでしょう。
でも今回はそうは思いませんでした。


スタートする前からもうすでに色々な方々のご助力をお借りしてしまいました。
原田さん,岡田先生,荒井社長,有り難うございます。
相談に乗ってくれた相場さん,有り難うございます。


足利市役所の福祉課,介護課の皆さん有り難うございます。
同級生の長坂君有り難うございます。
足利市民プラザの方々,有り難うございます。
電話で失礼いたしましたが小学校の恩師三島幸雄先生,有り難うございます。


沢山の皆様に話を聞いて頂きまして,本当に感謝いたしております。
また今から,今年3度目の帰省をいたします。
足利の皆様においに参ります。


vol.2では問題の(!?)ご挨拶文を掲載いたします。
ご賛同下さった方は是非ご連絡くださいね。
PC mail は私の HP に有ります。
その HP から携帯 site にいらっしゃると 携帯のアドレスも判るようになっています。


どうぞ宜しくお願いします。

  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

25周年おめでとうございます。

何が出来るというわけではありませんが、
私も何かの形でお力になれるとことがあればと思っています。

先生の歌で沢山の皆さんに
勇気と希望を与えてくださいね!!



ひろみちゃんへ♪

ひろみちゃん♪ コメント有り難う!
期待していますよ!
ひろみちゃんなら手伝って貰うのにピッタリだもの☆
一人でも多くの方々に私の唄をお届けできたら良いなぁ~。
勇気と希望!
頑張ってみるね,有り難う,ひろみちゃん!!



Trackback

Trackback URL:
 Home