さよならなんて言えないよ

2010/01/13 02:20
パパへ…
パパ,大好きなパパ。
或る意味亡くなった父より厳しいところがあったパパ。
有り難う。
厳しいこと言ってくれて有り難う。

パパ,大好きなパパ。
私が小さい頃、ギター弾きながらいつも歌ってくれた♪You Are My Sunshine
私が最初にアレンジした曲だよ。
きっと,パパの影響だね。

パパ,大好きなパパ。
私がこの道に入るって言った時,一番反対したね。
知ってるよ,パパが昔,灰田勝彦さんのバンドの前座を勤めてたこと。
だから反対したんだね,この世界を知っていたから反対したんだね。

パパ,大好きなパパ。
お酒が大好きだったね。
私は殆ど飲めないのに,『いいがな,いいがな』なんていって
嬉しそうにビールを注いでくれたね。

パパ,大好きなパパ。
もう会えないのかな?
もうどこにも居ないのかな?
そんなことないよね?

パパ,大好きなパパ。
私には父が2人居たんだよね?
久六お父さんと,唯男パパ。
有り難う,またパパの”子供みたいな姪っ子”で生まれてきたいよ。

パパ,大好きなパパ。
信じられないよ,死んじゃったなんて。

また『そんな甘いこといってちゃ駄目だ!』って叱ってよ!
また ♪You Are My Sunshine 歌ってよ!
また ハワイアンの歌,聞かせてよ!
また ビール飲もうって言ってよ!

パパ,パパ,パパ,パパ,
呼んでももう答えてくれないの?
パパ・・・,パパ・・・。

でも信じない,まだ信じられない。
だから,だから,
まださよならなんて言えないよ,パパ。

おやすみなさい,パパ。
パパ,大好きなパパ。

  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

淳子さん
淳子さんのパパさん、なくなられたのですか?急に?

大好きだったんですね。パパさんのこと。こんなに淳子さんから思われたら、きっとパパさんも幸せだと思います。

しばらくはつらくて寂しいと思いますが、早く元気になってくださいね。




Minamikaze さんへ♪

Minamikaze さん♪ いつもコメント有り難うございます。
そうなんです。
私の実の父は5年前に亡くなっています。
パパは母の兄なんです。
本当は伯父さんなのですが,伯父夫婦には子供がなく,兄や私を子供のように可愛がっていたわけなんです。
特に私は女の子だったので,よくなつき,
この伯父夫婦を”パパ”と”ママ”と,この歳まで呼んでいる始末。
そしてパパの影響で jazz なんか歌うようになったのだと,親戚では言われています。

ママもこれで一人。。。。
母を心配するのと同じくらい,ママも心配。。。。
これからは母とママと同じようにしてあげたい。
義理とはいえ,母とこの悦子伯母とは,本当の姉妹のように仲がよく
喧嘩などしたことが有りません。
私も兄嫁の利江さんといつまでもこんな関係でいたいと思います。



弟子より

今は寂しくて、悲しくて、
とてもじゃないけど信じられないということでも、
きっと淳子先生の家族を大切にする思いがあれば大丈夫。

一人で全部抱え込まないで、皆さんで気持ちを分け合って
思いも分かち合って乗り越えていってくださいね。

こんな私が生意気なこと言っちゃいけないとわかっていますが
こんなときこそ笑顔で、沢山の 愛 をもって歌をうたってください!

ご冥福をお祈りします。



優しい優しい ひろみちゃんへ

ひろみちゃん♪ コメント有り難う。
いつも,レッスンを先延ばしにしてばっかりしていてごめんね。
『パパ』なんて呼んでて変だけど(笑),母の兄なのよ。
子供が居ないから私のことまるで本当の子供のように
小さい時からねずっとそうしてくれていたの。
今はね,色々な手続きや何かを,
伯母と兄と義姉と母とみんなで一緒にやったりしているから大丈夫!
いつも元気だからね☆
心配掛けてごめんね。



Trackback

Trackback URL:
 Home