3月10日 足利矢場川女子ミニバスチームお別れ会

2010/03/14 05:44
3月に雪が降るなんて珍しい・・・そう思ったその翌日。
足利矢場川女子ミニバスチームのお別れ会に行ってきました。


足利矢場川女子ミニバスチ-ム。
このチームは新しいチームなのにも拘らず,関東大会まで出場するという
快挙を成し遂げたチームなんです。


そしてこのチームのコーチをやっていたのが
岡忠こと岡田忠治先生で,わが師でもあります。


岡田先生のことはこの Blog にも記事がありました。
恩師を訪ねて~足利市第二中学校~岡田忠治先生
ご興味のある方はお読み下さいね。


この岡田先生!!!
熱血教師を絵に描いたような先生ですね。
いまどき珍しいのではないでしょうか??


お年もお年だとは思うのですが,心に持っているその情熱が素晴らしい!
かく言う私もそのタイプなのですが…(笑)。
先生のお陰で25周年の盛り上がり方が激しくなってきている気がいたします(爆)。


先生,有り難うございます。
私も先生のように何時までも情熱的で居たいと思います。


っとまぁ,岡田先生のことはこのくらいにいたしまして
矢場川女子ミニバスチームがこの日の主役でしたからね。
その中でも卒業していく6年生,彼女たちが主役。


始めに岡田先生のお話があり,その後呼び出された私は
先ず,♪Love Love Love を歌い,みんなの反応を見ました。


25周年の意義などを話しながら,次の曲は♪未来へ
Kiroro のナンバーで,
母と子のふれ合いを上手く織り成して歌っているナンバーですね。


私はこの曲を歌いながら,
自分の小学生の頃の母とのやり取りを思い出してしまい
何だか泣けてきてしまいました。


年を取ったせいかしら?
最近涙もろいんですよね。
皆さんはどうですか???


その後は親友の律ちゃんのことを話しながら
♪You've Got A Friend(君の友達)を歌い,
律ちゃん以外にも居る,沢山の友人の事を思い出しました。


そして,作詞作曲の話アレンジの話などをしながら
♪上を向いて歩こう や
♪Stand By Me を・・・これは私が書いた日本語の歌詞で歌いました。


そして岡田先生と足利市立第二中学校時代の話をしながら
先生のリクエストでもある
♪若者たちを歌いました。


そして25周年のキャンペーンソングでもある
私の作詞作曲したナンバー
♪I Wish ~ 私の願い を熱唱しました。


最後はみんなで大合唱した
♪翼を下さい
これも素敵な曲ですね。


ミニバスチームのメンバーは20人弱。
みんな本当に静かに聴いて下さいました。
有り難う! 皆さんに会えてよかった!!


ご父兄の方々も10名ほど聞きにいらして下さいましたね。
そして市民プラザの吉田さんも。
それに山辺小学校の校長先生も・・・。


皆様,お忙しいところ本当に有り難うございました。
私の音楽を気に入って下さったら良かったのですが・・・。


まだ本当にみんな小さいのに頑張った
ミニバスのチームのみんな。
(バスケやってるだけあって背は大きいけどね・・・)


来年から中学だね。
みんな同じ中学に行けるのかな?


中学は小学校と違って色々有ると思います。
でももし挫けそうになってもみんなは大丈夫だね!


ミニバスで培ったチームワークや友情,
へこたれない強い自分,それらを思い出せるもんね。
それに貴女達を本気で心配してくれるお母さんも居るもんね。


でももし,それでも挫けそうになったら
岡田コーチから貰った数々の励ましの言葉を思い出してみて下さい。
きっと沢山のためになる言葉を残してくれたはずです。


それでも駄目な時は,最後で良いから,そう最後で良いから
私の唄を思い出してみて下さいね。
父の唄や,一緒に歌った♪翼を下さい をね!!!


可愛い私の矢場川女子ミニバスのチームのみんな!
出来ることなら貴女方が誰一人傷ついたり,辛い目に遭ったりしないように
私が私こそが翼を広げて守ってあげたい。


いつかまた会おうね。
素敵なレディーになって下さいね。
ではまたね。


  JUNKO


にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home