『海老原淳子ジャズ講座』終了!

2010/04/26 05:16
【25周年25箇所の施設めぐりの流れ】

◇海老原淳子4月のスケジュール◇

この講座の話は,
元々私の妹みたいなかわいい可愛い Sayaka の依頼でした。
Sayaka もオリジナル曲などを弾き語りしています。


その彼女は私の25周年の活動を私の Blog で知り
”これは淳子さんにピッタリ!”っと思ってくれたようです。
Sayaka 有り難う!


jazzは何ぞや?っっというところから入り,
その説明を実際演奏して理解して頂き,楽曲を演奏しながらまた理論のことを話し,
皆さんにも実際にハンド・クラップなどもして頂き,リズムも体感して頂きました。
最後には男性,女性と別れて Tenessee Waltz を唄い,しめくくりました。


私も ”jazz講座” なんて初めて!!!
とてもいい勉強になりました。
Sayaka 機会を与えてくれて有り難う。
それにお越しくださった皆々様,有り難うございます。


帰りがけにアンケートを見せて頂いたのですが
皆さん”楽しかった””また聞きたい”などと書いて下さいまして
もう本当に嬉しかったです。
私こそまた,皆さんにお会いしたいです♪


  JUNKO
br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

次回開催の際には、是非、私も、参加させていただきたいです♪
落語とも共通する、その奥深き“大人の遊び”の世界を、知りたいです ^^



masahiko さんへ♪

masahiko さん,コメント有り難うございます。
他でもない masahiko さんに,そんな事言われちゃったらねぇ。。。。
勉強いたします。
日々之勉強ですね!



お疲れ様でした!!

淳子さん、本当に日曜日はお忙しい中ありがとうございました。私も楽典はもう一度リピートすることで、もう一度みつめなおす勉強となり、また、歴史もわかりやすく、淳子さんが実演してくださることで、体感できて、本当に最高でした。後ろで一人仕事を忘れて、スイングしてしまいました(笑)いや本当に淳子さんはすごい。私も頑張ります!!!
本当にありがとうございました。



Re: お疲れ様でした!!

Sayaka コメント有り難う。
Sayaka もお疲れだったね。
あなたは本当に良く動くし,フットワークも軽くて,明るくて…。
いつか Sayaka のオリジナルを聞きに行かなくちゃね。
初めてだから良く出来たかどうか判らなかったけれど,
Sayaka にそう言われると自信がつきますね。
有り難う。
また何でも私で出来るとこがあったら言ってね。
コメントどうも有り難う。



Trackback

Trackback URL:
 Home