母の日のこと

2010/05/13 18:14
【25周年25箇所の施設めぐりの流れ】
◇海老原淳子5月のスケジュール◇
**************************************************


母の日。今年は5月9日でしたね。
まだお祝いを言わせてもらえる母が健在で居てくれることに
感謝しなければなりませんね。


母は今年で77歳になります。
七十七歳といえば喜寿。
ママと呼ばせてもらっている,連れ合いをなくした義伯母も同い年。
母の日だけじゃなくて,二人の 喜寿のお祝い もしなくちゃ!!!


今年から,そのママにもギフト を送ることにしました。
母と同じもの。
縁取りがえんじで,中がクリーム色のカーネーションの鉢植え。


いつもお世話になっているファミマの杉浦さんから
お声をかけてもらっているので,
ここ数年はファミマギフトから取っています。


杉浦さんいつも有り難う。
今年もお花,喜ばれましたよ。


さて,その日はこの2月ごろから予定が決まっていました。
慰問演奏の予定。
足利市稲岡町の特養『和見山苑』。


この記事はまた後で詳しく書きます。
(今慰問の記事が3つも貯まってしまってさあ大変!状態!!!)


前日2本仕事を入れてしまって,ちょっと失敗。
この日の慰問演奏は午前中だったのです。
あ~~~~ぁ 良い声出るかしら


ここのところ声のコンディションもあまり良くないのです。
きっとまた唄いすぎなんだと思います。
全く,限度を知らない大ばか者なので,私・・・


さて,2時半で仕事は終わりましたが六本木を出たのが3時近く。
家には高速使って大急ぎで帰り,4時前には到着
でもばたばたしていて足利に向けて車 を走らせたのは5時頃。


足利の実家には7時前に着き,母のベッドで仮眠
お母さん,母の日なのにごめんね
こんな時になんですが・・・母の日有り難う!


起きて支度していざ!!!!!
『お父さんお母さんありがとうの会』はとても楽しかったし,
お食事 も頂きました。
(このことは後でちゃんと記事にしますので今回はこれくらいに)


実家に戻り,また仮眠
むくっと起きて,いざ横浜へ♪
仕事,仕事! 働かざるもの食うべからず!!!!!


しかし なにこれ?メチャ混みなんですけど!
事務所に電話して,
『演奏前の食事は食べられません』とメッセージを入れてしばし待ちました。


事務所からのコールバック!!!
K氏:『海老原さん,お疲れ様です。』
淳子:『Kさん,いつもすみません。本番にはちゃんと間に合いますから』
K氏:『?今日"トラ"入ってますよぉ~』


淳子:『・・・・(内心”ガ~~~ン”)
だったら,もっと寝ていたかった!!!!!
ショ,ショック!!!!!


でも車はもう蓮田まで来ていました。
今から戻るのもスイングしないなぁ~。
っと心の中でつぶやき。。。。(ツイッターしなかったかな??この時??)


でも30分もしないうちに気持ちを入れ替え
行きつけの美容室に電話!
難なく予約を取り付け,トリートメントに行ってきました。


疲れているのでしょうか,私???
でもつくづく逆ではなくて良かったと思いました。
つまりは,トラを入れたつもりで自分が行かなかった
あ~~~~考えただけで身の毛がよだちます


っという,
淳子のドジなドジな母の日5月9かの出来事でした。
ちゃんちゃん♪


JUNKO
宜しかったら押しましょう 応援ポチ

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

トラを入れる

活動的な毎日、清々しい思いで見ています。
体には十分気を付けてください。
ところで、「トラを入れる」って言うのは、何でしょうか。
代理に新人さんを入れてトライアル(チャンスをあげる)させる
ですか?
う~ん、いろいろ考えてみると、それはそれで、楽しいです。(*^^)v



No title

HPおよびブログ見ましたよ。私の手元には、白黒のを渡されただけでしたので、カラーでみるととてもセクシーでした。ポッ
今、夜勤中なんですがまずいですよね!HP見てたら 怒られてしまいますよね。内緒にしてくださいね。



Re: トラを入れる

らんぽうさん♪ いつもコメント有り難うございます。
えっとですねぇ~。
トラ=エキストラ=音楽業界的には自分のステージに変わりを立てる
こんな意味で使われています。


> 代理に新人さんを入れてトライアル(チャンスをあげる)させる
> ですか?


これのもなかなか素敵。




コメント有り難うございます!

グリーンヒルズさん♪ コメント有り難うございます。
HPの写真と私の実像が多少違っても怒らないで下さいね。
からかい半分なのでしょうが,『これ誰?』っとコメントする人もいて
私も『自分のCD に他の人の写真起用する人って稀ですよ』
なんて意地悪な返答もしているくらい(笑)。

今度伺いするのを楽しみにしております。
調整のほう宜しくお願いしますね。



Trackback

Trackback URL:
 Home