スポンサーサイト

--/--/-- --:--

足利での2日間

2010/08/16 12:15
実家でのんびりしてきました。
っと言ってもちゃんと目的はあり,今回の目的は伯父新盆


伯父は今年の1月12日に肝炎が元で79歳で亡くなりました。
母の実兄にあたる伯父です。


母の実家だったことや,伯父夫婦に子供がいなかったことことなどから
私はこの伯父夫婦を第二の父母のように思って育ちました。


今でも”パパ”と”ママ”と呼んでいます。
もう直らないみたい(笑)。


伯父は戦前から立教大学でウッドベースを演奏していたそうです。
灰田勝彦さんのバンドの前座なども勤めたそうです。


私がジャズを志すとき,一番反対したのも伯父でした。
父や母以上に!!


『お前の年には俺は辞めていた』
そうよく言われました。


ですが続けていくうちに認めてくれるようになり
2005年にCDを録音したとき,
その出来栄えを一番理解してくれたのも実は伯父でした。


そんな伯父の新盆
ご先祖さまの元,手伝いが出来て本当に良かったと思っています。


久々に90歳になる伯父や,従姉妹やその子供たちにも会えて
楽しかったです。
お盆って良いですね。


  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

No title

真の理解者だったんですね、きっと。
亡き人が戻ってくると言うお盆の風習は良いものですね。



unodos さん有り難う♪

unodosさんコメント有り難う♪
お盆やお彼岸って何だか良いですね。
普段はそんなに信心深い訳じゃないのに,その時だけは信心しているような気がするんですよね。
その土地土地の風習,しきたり,良いものは守って行きたいですね。




Trackback

Trackback URL:
 Home 
