スポンサーサイト

--/--/-- --:--

3者3様?

2010/09/23 23:12
今年の4月の末頃 Twitter 始めました。
やや同時に訳有って始めた mixi がかなり遅い始まりだったので
Twitter だけはと思い、こちらは早めに始めたつもりです。


私の各サイトの開始時期。
HP は2002年から
blog は2008年から
Twitter は2010年から(同時期に mixi も)っと言うことになります。


HP の開始はまぁまぁ平均的からやや早め?
blog はやや遅めの開始。
Twitter はまぁまぁ早い方だったかも…。


この3つの私のサイトは勿論、それぞれ役割が違います。
HP は私のプロフィールやスケジュールなどを主にアップしています。
blog は勿論スケジュールも載っては居ますが、まぁ日記のようなもの。
Twitter はご存じのように日記よりさらに短い『呟き』。


blog 開始時期は月間60記事書いたこともあったのに…。
(開始した当初の2008年2月頃)
その blog も今月はとうとうスケジュールも載ってない状態。
時間もないので書けないのも理由の一つだが、
Twitter で呟く方が楽になってしまったのかもしれません。


どんどん時間が早くなっている気がします。
感じる時間のスピードが早くなっている気がするのです。


HP、blog、Twitter、最近殆どやってない Face book 、
それにmixi、登録しただけで手も着けてない My Space だってありますね。


どこまでやればいいのだろう?
いくつやればいいのだろう?
何だか私にはもう手に負えなくなりそうです。


今のところ私はこの3つ。
これで良いのではないかと思うのです。


  JUNKO

br_decobanner_20100324080300.gif
にほんブログ村 音楽ブログ ライブ・コンサートへ
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Twitter

ほんと、最近は時間の過ぎるのがどんどん早くなってるように感じますね、私も。

Twitter で せっかくつぶやいた内容を、
ブログに表示させることはできるみたいですよ。
ほかの方がFC2ブログでやっているのを見かけました。

25周年でほんとにお忙しそうなので、今はそんなことやってられないかもしれないけれど、いちおう、情報だけはここに書いてみますね。

FC2の管理ページで
→ プラグインの設定 をクリック
→ 共有プラグイン追加 をクリック
→ 「プラグイン説明:」に Twitter と入力して [検索]
してみると、いくつか見つかります。



Re: Twitter

Kaco さん,こん**は! コメント有り難うございます。
増尾さんがお帰りになってもうすぐ一ヶ月が経ちますね。
なのに…もうずっと昔のことのよう。。。

本当に早く時間が過ぎてしまう。
最近は何もやらないうちに…っということは無いけれども
何でしょうか,『時間』に支配されているような感が否めません。

私は ”Twitter をまとめて書く”っという
Twitterとの連携 を今日設定したはずなのですが…
されてない。。。。???
もう一度やってみよう!

これも試してみます!
いつも色々有り難うございます♪



Trackback

Trackback URL:
 Home 
