FC2ブログ

友達

2008/02/23 15:12
これは2006年2月17日にHPの掲示板に書いたものです。
ですから最近の出来事では有りません。
****************************************************


今日は池袋ばがぼんどというお店で演奏してまいりました。

今日は私にとって特別な日でした。
大学時代の友人が2人来てくれたのです。
3人で顔を合わせるのは実に12年ぶりくらい!!

話はじめたらみんな大学生に戻ったようでした。
友達っていいですね!

『青春の輝き』など歌いながら、
どっぷり浸かっていた『青春時代』を思い出しました。
『青』くさくて、『未熟』で、でも勢いはあって!!
今思うと恥ずかしい事、切ない事、いっぱい有りますね。
レモンをかじった時のあの酸っぱさみたいな、鮮烈な思い出!!
未だに色褪せない記憶。。。

あの時の黄金のような想い出があるからこそ、
ここまで頑張れたんだという気になりました。
自分がそう思えることにも、ささやかな幸せを感じました。

大学時代の男性の友人が2人亡くなった話が出ました。
2人とも音楽をやっていたという共通点も有ったりしたのでビックリしました。
2人とも卒業以来会っていませんでした。

偶然ですが、中学の時の同窓生も高校の時の同窓生も、2人づつ亡くなっています。

あんなに『あの時』近くに(同じ教室に)居たのに、亡くなったのを知りませんでした。
なんだか切ない。。。。悲しい。。。。

生きているって本当はもの凄い事なのかも!!
思い切り生きなきゃ!!彼らに申し訳ないですね。

友達って色々な事を考えさせてくれますね。
たまには会わなきゃ!!友達に!!

     淳子


↓この記事を気に入った方。。。ぽちっとクリック宜しくです!↓
     ブログランキングバナーb_04
スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home