FC2ブログ

ナッツさんの死 ~ ダニーボーイ

2008/02/24 05:21
これは2006年2月28日にHPの掲示板に書いたものです。
このブログに書くのは初めてですが、最近の出来事では有りません。
*******************************************************


2月22日は朝から撮影で出かけていました。
12時にはスタジオに着きメイクをして頂き順調に撮影はすすみました。
夕方には撮影が終り、その後神楽坂でお疲れ様会をやる事になりました。
楽しく今日の撮影を話をして食べたり笑ったりしていたその時です。
友人でベーシストの藤田さんからメールが届きました。

メールの内容を読んでビックリしました。
同業者のナッツ北川さんが緊急入院したというのです!!
しかもかなり病状が良くない様子でした。
その翌々日やっと藤田さんを電話で話ができました。
話をしながら、私は『近いうちにお見舞いに行きます』と藤田さんに言いました。

その2日後です。ナッツさんの訃報が私の下に届いたのは。。。。
まだ60歳前だったと聞きました。朗々と伸びのあるいい声でした。
英語の発音は良いのに喋ると福島弁でした。
随分仕事場をご紹介下さいました。
地方にゲストで呼んで頂いたことも有りました。
色んな事が頭を過ぎりました。

昨夜は西荻のミントンハウスでナッツさんのことを想いながら
ダニーボーイを歌ってまいりました。
心よりご冥福をお祈りしています。
     JUNKO
もうすぐナッツさんが亡くなって丸二年が経とうとしています。
今でも私の耳にはナッツさんが朗々と歌う
♪Love Is A Many Sprendered Thing が残っています。
きっといつまでもいつまでも忘れないでしょう。
ナッツさんの唄は私の心の中でいつまでも生き続けるのだと思います。
     JUNKO
スポンサーサイト






Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL:
 Home