スポンサーサイト

--/--/-- --:--

めぐり逢えたら~その音楽

2008/03/01 06:44
この映画には随所に名が散りばめられています。
♪As Time Goes By (Jimmy Durante)
歳月は過ぎ行くままに。。。。ご存知!映画 『カサブランカ』 のテーマですね。
ですよね。


サッチモの歌う♪A Kiss to Build a Dream On
池袋 Vagavond の入り口付近でいつもかかっているこの
古い感じのゆったりとした Rhythm がとっても雰囲気有って良いですよね。


それに♪Stardust。
これはキングコールのものでしたね。
あのストリングスから入る有名なversionですね。
これも名中の名


これはトム・ハンクスが眠れぬ夜を、
あの家の外のディレクターズ・チエアーで考え事しているようなシーで流れたんじゃなかったかしら?メグライアンと画面を半分、みたいな…?あの・・・シーン…?


余談ですが、この♪Stardust という曲、
ある時期日本で一番著作権を支払った金額が高かったんだとか…!!
大昔は辺プロのタレントが大勢出ていたという『シャボン玉ホリデー』の
テーマ曲にも使われていたんだそうです。


そして結婚ネタにはこの曲!
♪Makin' Whoopee さすが洒落ていますね。
この曲も私は好きでよく歌う曲です。


♪Bye Bye Blackbirdもかかってました。
これは調べたらジョーコッカーが歌っていたそうですね。
なるほど渋い声でした。


そして勿論♪An Affair to Remember
本家本元の”めぐり逢い”のテーマ曲ですね。
美しい旋律の曲です。


そしてセリーヌデュオンが歌う♪When I Fall in Love。
これもよく歌う曲ですが、難しい曲ですね。
(でも今月の唄に。。。。するからいつも歌わなくちゃ!!)


っということで、
『めぐり逢えたら』に関する名曲につてかいてみました。
     JUNKO
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

フランク・シナトラ

JUNE(vo/p)さん、こんにちは!

またまたたくさんの曲のご紹介ありがとうございます。
早速私のネタ帳にメモらせていただきました。

『慕情』は紹介する、材料探しましたが1955年の50年代は残念ながら材料がそろはなかったですね。
でも私のサイドバーのビデオには紹介できますし、フランク・シナトラの大物の存在がいたことを改めて気づきました。

あしたはお雛様ライブですね、影ながら応援しています。

それでは応援ポチ!



流れ星さんいつも本当に有り難う!
私も今流れ星さんのサイトにコメントしてきました。
え????シナトラ?
あの丘を登って、、、電報かなんか読むときに流れるテーマ曲は
男性コーラスだった気がするのですが???
記憶違いかしら?
それとも違うところでシナトラの唄が使われていたのでしょうか?
また見てみたいですねこれも。。。。
記憶って結構曖昧だから。。。。
見たらまたご報告しますね!



 デュランテおじさんやサッチモおじさんの歌がいい雰囲気を醸し出していますね。デュランテおじさんの "As Time Goes By" やっと見つけました。



25Jikanさんへ♪

25Jikanさんいつもコメント有り難うございます。
As Time Gose By は、、、、
何処で歌っていたかが思い出せないんですよね。。。
私もまた見たいし聞きたいですね。



名曲さがし

またまた、言葉数少なかったです。

50年代のビデオは探したことなかったのでそのあたりを調べるとやたらシナトラの名前をみました。
やっぱり凄い人だと感じました。
ここのブログに来ると名曲さがしのヒントがいっぱいで楽しいです!



Trackback

Trackback URL:
映画「めぐり逢えたら」(Sleepless in Seattle)の映像、連続視聴/試聴 映画「めぐり逢えたら」(Sleepless in Seattle)の映像、連続視聴/試聴  目前の幸せに迷うキャリアウーマンと、愛する妻に先立たれたシングル...  [続きを読む] 25時間、ミュージック動画・連続視聴/試聴 2008/03/01 15:05
 Home 
