16時間の帰省。。。

2008/03/17 07:10
2月の事故以来、少し色々なペースが乱れてきました。
一度リセットしなくちゃイケないかも???
上手く行かないわけが無い事で、上手く行かなくなったりする時、、、、。
それは自分を振り返る時でしょう。


自分をアマちゃんなんだと思います。
結構甘えてしまうことがあるんです。
自分なりに人を見て甘えているのですが…。この人なら大丈夫かも…なんてね。
でも相手と自分の距離の測り間違えるとトンデモナイですよね。


でも相性って確かにあって、これが根本的に合わない人とは付き合えないって事なのに
私は意外と諦めが悪いんです。
何とかなるはずだ、この人だって悪い人ではないんだし!!っという感じ。
ギリギリまで我慢して。。。。


、、、、不必要に我慢をするとこれがまた、爆発します。
自分がいっぱいいっぱいだとこれがまだまだ、1年に一度か二度は有りますよね。
人間幾つになってもダメなんですね。
それとも私だけ???


物事がうまく行かない時に人のせいにばかりしているのは良くないので、
自分の責任も考えるようにしています。
ところが余裕がなくなると、これが出来なくなりそうになります。いけませんねぇ。。。。。
余裕があるときはできるのになぁ。。。やっぱり【余裕】や【遊び】が無くちゃね、人間。


このブログのタイトルは ”Smiling Avemue”
365日いつも笑顔で過ごせたら良いなぁと思って付けました。
私の心の中にはまだ本当の ”Smiling Avemue”はまだ無いのですね。
心の中に”本当のSmiling Avenue”ができますように☆


前置きが長くなりましたが、そんな訳で今年2度目の帰省してきました。
主な目的は父のお墓参りです。
きっと父が護ってくれていたから事故だって軽症で済んだと思うのです。
御礼を言いに行ったのと、新たなお願い(!?)


お父さんごめんね、あっちの世界に行ってもまだまだ頼りにしちゃっています。
そう言うところは子供の時のまんまですね?
父とは心の中でよく対話をしますが、最近は父に話し掛けると泣いちゃいます。
返事が無い事が悲しいのではなく、なんなのでしょうね。。。。??


また横道!!
そんな訳で、16日の朝方足利に着きました。
着くなり兄のところに行って話をしてきました。
あと謝罪。兄にも事故の時に迷惑かけちゃったから…。


それから隣の実家へ行き、母と今度は一喋り。
お父さんにお線香を上げて母のお経の間中手を合わせてました。
母は般若心経暗記しているのです。
父が亡くなってから覚えたのです、我が母ながら偉いなぁ、若くないのに。。


そして一睡もしていなかったのですがお墓参り。
母の兄である、伯父(パパ)のところにも行きました。
ここは自分の家みたいなところなんですよね。だから、ちゃっかり30分くらいうたた寝。
ママ(伯母)が枕持ってきてくれたのでグッスリ。ママ有り難う!


家に戻って実家の二階で爆睡!
最近疲れているせいか??夢の一つも見ませんねぇ。。。
起きたらもう夜。
その足で5月の屋根裏のポスターをお願いしながら自宅に戻りました。


16時間しか足利にいなかったのなんて久しぶりです!
再来週帰省した時にはもっと色々ヤラなくては!!
そして、あの『私の場所』にも行きたいなぁ。。。
『私の場所』の話はまた次回!!
  JUNKO

ブログランキングバナーb_04
スポンサーサイト



Comment Post

Name:
Subject:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

こんばんは~ くつろげる場所ってやっぱりいいですよね。少しはリフレッシュできましたか。
あまりご無理なさらないように(^^)v

私の場合、心が広くないもんですから(>_<)、この人、自分と合わないなと初対面で思っちゃうと、まず深くは付き合おうとしません。ほとんどの場合、その先入観は狂いなく的中するんですよ。でも、実は「何だこいつ、絶対いやだよ」と思った人だったのが、3人いる親友のうちの2人というのも変てこなめぐり合わせです。対人関係で気を使うのはホント疲れますよね。
またお邪魔しますm(__)m



もうやださん♪ コメント有り難う!
余裕が無い時の自分を何処まで保てるかって言うのがホント私の課題。。。
自分の回りが良く回っている時は良いんですよね。
自分をいっぱいいっぱいにしないように常日頃から心に『遊び』を…
ってとこでしょうか??
最初いやだっと思った人と親しくなるって言うのも
面白いけれど私もこれ経験有りますよ。



Trackback

Trackback URL:
 Home